NEWS
2021.04.07
NEWS
1学期始業式の本日、年中・年長組の進級園児が元気いっぱい登園しました!
今年度より、すずらん組とこすもす組が仲間入りし、年少4クラス・年中3クラス・年長3クラスの合計10クラスになります。
幼稚園バスが到着し、太陽の子たちのにぎやかな声が園舎に響きます。
最高学年となった年長組のみんなは、新しい名札を見せながら、ほこらしげな様子。
年中組はクラス替えがありました。ドキドキしながら、初めて会ったお友だちに名前を尋ねて、よろしくね!と言い合う姿が見られました。
新しい自由画帳やねんどなどをお道具箱に入れて、さっそく好きな遊びを始める子どもたち。手遊びや絵本の読み聞かせも目をキラキラ輝かせて楽しそうです。
朝の会では、新しい担任や担当になった先生の自己紹介をして盛り上がります。
いきものコーナーでは、小鳥のゆきちゃんとかえるのたまごが子どもたちを待っていました。たまごはこれからどんな風に成長していくのでしょうか?
始業式はそれぞれのクラスで行いました。
園長先生より、
「先生方は、皆さんにとって創価幼稚園が、もっともっと好きでたまらない幼稚園なるように頑張ります。年長さんは一番上のお兄さん・お姉さんとして、年中さんは2番目のお兄さん・お姉さんになりますので、これから入ってくる年中の新しいお友達、年少の弟・妹のことをよろしくお願いしますね! いよいよ1学期が始まりました!お友達や先生方といっぱい遊んで、もっともっと笑顔いっぱいの太陽の子になってください。」
とのお話がありました。
今日はミニランチの日です。給食もお友だちと一緒に食べるとさらにおいしさとニコニコが増すようです。
これから、太陽の子たち全員が笑顔いっぱいの楽しい毎日を創価幼稚園で過ごし、宝の思い出をたくさん作っていけるよう、教職員一同励んでまいります。