CLOSE

園生活

安全管理・保護者との連絡

安全管理

常駐警備

保育を行っている時間帯は、外部警備会社より派遣された警備員が常駐し、安全な園生活を送れるよういつも見守っております。

セコム警備

園内・外の各所に防犯カメラを設置しており、24時間体制で周辺の異常を監視しております。
また通用玄関においても録画機能付きのインターホンを設置し来訪者への対応を行っております。

AED設置

敷地内にAED(自動体外式除細動器)を3台配備しております。
万が一緊急を要する事象が発生した場合に迅速に対応できるよう、定期的にAED取扱講習に参加し、危機管理の意識を高めております。

保護者との連絡

本園ではVISH株式会社の運営による《れんらくアプリ》サービスを導入しております。園からの緊急連絡メールの配信に加えて、保護者の皆様からは欠席・遅刻連絡、バス不要連絡、預かり保育「ひつじっこクラブ」の申し込みなどが、24時間いつでもスマートフォン・携帯電話より行えるサービスです。
また通園バスをご利用保護者様向けに、バスの到着時間に合わせて通知を受信することもできる《バスキャッチ》を導入しております。

保護者様向け登録サイトへはこちらからお願いします

保護者専用サイト ・園からのお知らせ ・欠席、遅刻、バス不要連絡 ・預かり保育申請 ・バス位置情報配信 れんらくアプリ

この記事はいかがでしたか?

札幌創価幼稚園について
もっと知りたい方はこちら