CLOSE

園生活

年間スケジュール

4月

入園式

真新しい制服に身を包み、夢が溢れる園生活のスタートです。
初めての園生活に不安な子もいますが、新しいお友だちや先生との出会いに胸がワクワクします。

入園式

5月

春の遠足

学年ごとに動物園や水族館へ行き、様々な動物に触れて子どもたちは大喜び。
生命の尊さを学習しながら、お友だちを大切にする優しい心を育みます。

春の遠足

6月

いも植え

オリジナル紙芝居でじゃがいもの生長について学び、”収穫したら何にして食べようかな?”と、秋の収穫に期待を膨らませながら種いもの植え付けを行います。

いも植え

運動会

みんなで力を合わせ、組体操や各種競技に挑戦します。
負けじ魂で最後まであきらめない心を育みます。

運動会

8月

創価大学交歓会

”大きくなったら…”。未来の夢がふくらむお兄さん、お姉さんとの素晴らしい出会い。
一生涯の宝物となり、夢は大きく広がります。

創価大学交歓会

9月

秋の遠足

年長は厚田、年中はさとらんど、年少は近隣の公園へ出かけ、たくさんのお友だちとのびのびと身体を動かします。
秋空の下、たくさんの思い出をつくります。

秋の遠足

10月

いもほり

土の中からたくさん出てくるじゃがいもは、子どもたちには宝の山。
秋の収穫を皆で喜び、食への感心が高まります。

いもほり

11月

未来っ子まつり

舞踊劇に遊戯に合奏。一人ひとりが主人公となり、園生活の中で育まれた成長の姿を発表する場です。

未来っ子まつり

2月

卒園記念演奏会

日頃から優しく見守ってくれるご家族の方へ、感謝の思いをベル演奏にのせて発表します。
一緒に過ごした仲間と最後に作り上げる演奏は、一人ひとりの自信へと繋がります。

卒園記念演奏会

3月

卒園式

「一生涯、学問を愛する人に」との意義をとどめてガウンと帽子を着用します。
園生活を通じて立派に成長した姿は堂々としたお兄さんお姉さんです。

卒園式
この記事はいかがでしたか?

札幌創価幼稚園について
もっと知りたい方はこちら