CLOSE

NEWS

第43回卒園式

2019.03.25

NEWS

 3月16日(土)、王子王女ホールにおいて、札幌創価幼稚園第43回卒園式を行いました。
 沢山の保護者の皆様に見守られる中、卒園生たちは、紺色のガウンと帽子に身を包み、「1年生になったら」の曲に合わせて元気に入場。
 園歌斉唱ののち 、保育証書授与を行いました。3年保育開始初の卒園生となる太陽の子達は、担任の先生から名前を呼ばれると、「はい!」と凜々しく返事をして、園長先生より保育証書を受け取りました。
 続いて園長先生から、ご来賓や記念品等について、そして、創立者池田先生からのメッセージの紹介がありました。創立者は、「ししの子」は「よく学び、本を読もう!」、「太陽の子」は「友だちと仲よくしよう!」、「大樹の子」は「負けない心で伸びていこう!」との3つの約束を提案され、晴れの門出を祝福してくださいました。卒園生は皆、真剣に話を聞いていました。
 次に、在園児からの「おくる言葉」を聞いた後、卒園生全員で「ちかいの言葉」を発表し、最後に卒園の歌「ずっと ともだち」を元気いっぱいに合唱しました。

 卒園生の皆さん、本当におめでとうございます。そして、保護者の皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

園歌斉唱

保育証書授与

創立やメッセージ紹介

全員で卒園の歌「ずっとともだち」を歌いました

勇気りんりん出発します!

この記事はいかがでしたか?

札幌創価幼稚園について
もっと知りたい方はこちら