CLOSE

NEWS

いもほり大会

2025.09.11

NEWS

6月に植えたたねいもが大きくなり、9日には待ちに待ったいもほり大会を行いました!
太陽の子達は、土の中に埋まっているじゃがいもを掘りに、張り切ってあおぞら農園へ。実際に土の中から出てくるじゃがいもに大興奮でした!
小さな手を真っ黒にしながら、一生懸命土を掘り、たくさんのじゃがいもを収穫しました!
あおぞら農園には、じゃがいもをみつける度に「あったー!」「あかちゃんいももいた!」と太陽の子たちの笑顔がいっぱい溢れていました。
幼稚園を守ってくださっている宝珠会の皆さんのご協力をいただきながら、無事に開催することができました。
「掘ったおいも、どうやって食べたい?」と聞くと、「ポテトチップス!」「ポテトサラダ!」など嬉しそうに教えてくれました。
ワクワクしながら、おいもを大切にお家に持ち帰った太陽の子達でした!

この記事はいかがでしたか?

札幌創価幼稚園について
もっと知りたい方はこちら