NEWS
2024.10.16
NEWS
学園三大記念日の二つ目である「10.10情熱の日」に向けて、9月30日から10月10日まで「情熱の日ビクトリー週間」が行われました。
テーマは「みんなビクトリー!!」。
ある日、創立者の創作童話「あの山に登ろうよ」に登場する森の妖精からお手紙が。
“魔法使いの雲”と“だましの岩”が、にじの山を真っ暗にしてしまい、みんなの力で、きれいなにじの山を取り戻してほしいという内容でした。
にじの山を取り戻すため、太陽の子たちは、ビクトリー週間で頑張りたい目標を各クラスで決め、「ビクトリー!!」を合言葉に取り組んできました。
すると、みんなのビクトリーが集まるたびに、物語で登場するクレヨンが毎日届きました。「今日はクレヨン届くかな?」「今日は何色だろう?」と楽しみにする太陽の子たち!
そんな時、“魔法使いの雲”と“だましの岩”から、みんなの諦めの心、弱い心を誘う内容のお手紙が!しかし、「絶対に負けない!」「妖精さんを助けたいから頑張る!!」と、ますます太陽の子たちの気合が入ります!
週間中、頑張っているお友だちや、素敵なお友だちを見つけ讃え合う場面がたくさんみられました。
ビクトリー週間の翌日には、なんと幼稚園の玄関に大きなにじがかかりました!
負けない心が大きく育ったビクトリー週間となりました。