CLOSE

NEWS

第1回園見学会・小1おとぎ会の集い開催

2019.05.17

NEWS

5月11日(土)午前10時から、第1回目となる「園見学会」を行い、たくさんの方が来園されました。
粘土、お絵描き、折紙、砂遊び、園庭遊具他、絵本の読み聞かせを行い、自由に遊んだり、園舎を見学していただいたりしました。
王子王女ホールでは、幼稚園の行事や、日常の様子を映像を通して紹介したり、パネルシアターや、手遊びを行いました。
第2回目は7月27日(土)午前10時からです。金魚すくいやヨーヨー釣りなど、楽しいコーナー遊びを行います!たくさんの方のご来園をお待ちしております。

午後1時30分からは、本年3月に卒園した新1年生と、保護者の皆様が幼稚園に一堂に集まり、「小1おとぎ会の集い」(保護者懇談会)を行いました。
 久々に会った卒園生達がグラウンドや、園庭遊具、王子王女ホールなどで遊んでいる間、保育室では、担任を交えて保護者の皆様と懇談会を行わせていただきました。短い時間でしたが、卒園してからの奮闘の様子を聞かせていただき、笑いと涙の貴重な時間となりました。
少し見ない間に、背が伸びたかな?と感じながら、卒園生や保護者の皆様の笑顔に触れ、教職員も嬉しさと元気をもらい、とても有意義な一日となりました。
8月5日の卒園生大会で、また一回り大きくなった皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。保護者の皆様、本当にありがとうございました。

園見学会「絵本の読みかせ」

園見学会「手遊び“グーチョキパーで何作ろう”」

おとぎ会の集い「久々にクラスに集まりました!」

おとぎ会の集い「立派な1年生はどこでしょう〜♪」

この記事はいかがでしたか?

札幌創価幼稚園について
もっと知りたい方はこちら