NEWS
2018.03.02
NEWS
進級を目前にした、2月27日(火)に年少組が「年少お楽しみ会」、3月1日(木)に年中組が「進級を祝う会」を行いました。
年少ゆき、ばら組のお楽しみ会では、2クラス合同で、親子で手をつなぎ、「しっぽ取りゲーム」や「パンツリレー」をしたり、担任の先生たちからの楽しいパネルシアタ−を観たりしました。太陽の子達からは、「ともだちシャラララ」と創価学園創立50周年を記念して作成した愛唱歌「ふしぎなことば・すてきなことば」を元気いっぱい歌い、成長した姿をお母さん達に観ていただきました。園長先生からは、嬉しいことに創立者池田先生からの励ましについてのお話があり、歓声が上がりました。保育室に戻ってからは、1年間のありがとうの気持ちを込めて作ったマグネットをおうちの方にプレゼントをしたり、親子で記念撮影をしたりしました。
年中ほし、すずらん、そら組は、「進級を祝う会」を行いました。クラス毎に、お母さん達がグループに分かれて、楽しい催しをしてくれました。
手品やクイズ、ゲームや人形劇、そしてダンスなど、それぞれのグループで工夫を凝らしての発表に、太陽の子達も、見ているお母さん達からも歓声があがっていました。
太陽の子達からは、ありがとうの気持ちを込めての発表と、メロディオン演奏をしました。そして、新・愛唱歌「ふしぎなことば・すてきなことば」を聞いていただきました。そして一人ひとり手作りの壁掛けをプレゼントしました。
両日とも、感謝と進級の喜びが溢れた、楽しい一日となりました。
年少、年中組の保護者の皆様、一年間、太陽の子達の成長を見守り、励ましを送っていただき、本当にありがとうございます。3学期も、あと僅かとなりました。最後まで無事故で過ごして参ります。どうぞよろしくお願い致します。
担任の先生達がパネルシアターをしました
「ふしぎなことば・すてきなことば」を元気いっぱい披露
年少ばら組
年少ゆき組
お母さん達の楽しい手品
メロディオン演奏をしました
「お母さん、一年間ありがとう!」
年中すずらん組
年中ほし組
年中そら組